酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
42回
三十六人衆さん卒業は昭和42年3月ですよー
2024-1967=57だよー

一昨日松島に行ってきました。

user.png 十四代 time.png 2024/03/18(Mon) 09:45 No.750 trash.png
訂正
ごめんです。
高校卒業は昭和46年3月卒業で、卒業から56年経ちました。ネ
十四代に間違いを指摘されました、ごめん!
user.png 三十六人衆 time.png 2024/03/18(Mon) 09:35 No.749 trash.png
無事帰宅
最初に mikkoさんへお礼を申し上げます。
mikkoさんのお蔭で毎朝楽しみです。 これからもどうぞ宜しくお願いします。

昨夜、あの有名なアスペンの山々から無事に帰宅しました。スキー場が4ヶ所もあって、初日は足慣らしに、一番簡単な Buttermilk と呼ばれる、リフトが3ヶ所しかない山から滑り始め、それでも全部滑るのに一日かかり、二日目からは Snowmass と呼ばれる、リフトが 17ヶ所もある大きな山で滑りました。Blue (中級〜上級)が殆どの山で、一週間、あっと言う間でした。https://www.aspensnowmass.com

Aspen Mountain と Aspen Highland はベテラン用の山で、見るからに崖が多く、私のレベルでは無理そうで挑戦しませんでした。ホテルは Aspen Snowmass に面していたので、毎朝 9時から午後 2時頃まで、思う存分一週間滑りまくり、昨夜遅く帰宅しました。

やはりアスペンは有名なだけに、何もかも高過ぎ!『地元』と呼ばれるラーメン屋で食べたら、小さめのラーメンが、4000円ほどでした! あの味だと、日本では経営できないかも知れませんが、私にとっては、懐かしい味に近く、文句言えませんでした。
user.png 良馬 time.png 2024/03/18(Mon) 00:51 No.748 trash.png
池袋同期会
来週土曜日は池袋同期会開催です。
25名の皆様の参加連絡を戴きました。
ありがとうございます。
池袋東口マツモトキヨシ店前13:30集合でお集まり願います。
高校卒業48年ですかね、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
user.png 三十六人衆 time.png 2024/03/17(Sun) 16:36 No.747 trash.png
RE”:北陸新幹線延伸
>本日、北陸新幹線が敦賀まで延伸開業です。

ニュースのトップがそれでしたね。
そういえば福井県って行ったことないな。通過すらしてない。
通過すらしてない県はどのくらいあるかな・・・と暇なので数えてみた。
和歌山、島根、鳥取、四国4県、大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄。12もあったわ。
とここで昔大阪から寝台急行の日本海にのったことを思い出した。福井は通過してました。

ちょっとした脳トレでした。
user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/17(Sun) 13:02 No.746 trash.png
北陸新幹線延伸
本日、北陸新幹線が敦賀まで延伸開業です。今朝は6時前にヘリコプターの音で起こされました。その後7時頃にまたグルグル飛んでいました。お天気も良く、夕刊、明日の朝刊一面を飾る事でしょう。
皆様もどうぞ北陸新幹線の旅をお楽しみ下さい。そうそう、会長はグランクラスでしたね。
user.png TENKO time.png 2024/03/16(Sat) 13:51 No.745 trash.png
RE:古いMLを読んでいます
ML、掲示板が始まって23年近くなるのですね。mikkoさん長い間有難うございます。これからもよろしくお願いします。
22年前、自分がどんな事を書いていたのか....怖いような、恥ずかしいような思いです。(笑)
user.png TENKO time.png 2024/03/16(Sat) 13:40 No.744 trash.png
古いMLを読んでいます
みなさんのML(メール)を私のパソコンにバックアップしてもう22年になりますが一個一個のメールをクリックして開くのでは全体を眺められないし、時間がかかるのでそれを掲示板のようにまとめています。
メーリングリストが始まったのは2001年7月29日のこと、それから2003年12月までは一覧できるようにそれぞれのメールを貼り付けていたのですが、2004年1月からはまだまとめていませんでした。
それを1カ月くらい前からやりだしました。
やっていると皆さんのメールを読むのが面白くてやめられない。
そして、こんなことを本当にまじめに話し合っていたんだと思うと我ら同期生の誇らしささえ感じてしまいます。
そして今日2004年12月まで、約4000通のメールを流し読みしました。
このメールは公開するつもりはありません。(あまりにも個人的なものなので)
そしてまたメールの読み通しをつづけるところです。
user.png mikko time.png 2024/03/15(Fri) 18:51 No.743 trash.png
RE:酒造雄先生の随筆記事
酒造雄先生の半生の記良かったです。
よく上の山から都会のハイカラな大学に進んで劣等感の固まりみたいな話をされていて面白い授業でした。我らの学年が初めての担任だったんですね。

>東北大と北海道大あわせて2桁になり・・心から喜んだ。

進路一覧を見てみたら北海道8、東北6なんですね。確かに立派だわ。
ここのメンバーも2名いました。パチパチパチ。

名前が出てきたIさんには2016年の酒田同期会でお目にかかれました。博士まで行っってたとは!I君、M君は写真でしかお目にかかってないな。
user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/08(Fri) 20:54 No.742 trash.png
酒造雄先生の随筆記事
先月、酒造雄先生から新聞記事を送ってもらいました。プリントの説明文もついているので皆さんも頂いたのかな。そこにメールをやっているか、やっていたら送ってくれと言ってきました。私は先生のメールを知りません。知っている人教えてください。誰もわからなければ先生の家に行って聞いて送ります。

user.png mikko time.png 2024/03/06(Wed) 22:01 No.741 trash.png

- ClipBoard -