酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
同期会参加
十四代です。もちろん参加します。
既に参加希望山形1名との報告なのでお分かりと思いますけど…

忠志の店だもの行かなくちゃ!

今日の蔵王上の台「ロッジイザワ」です。
スペシャルオリンピックスのスキー部門シーズン最後のトレーニング後
ランチしたんですが、東京オリンピックで200mに出場した
高畠町出身?伊沢まき子さんがオーナーのお店です。
今シーズン限りで閉店するそうです。寂しいですね😢

user.png 十四代 time.png 2024/03/02(Sat) 21:36 No.735 trash.png
同期会参加
小野邦男さんへ
同期会のご案内を有難うございます。色々とお疲れさまです。
喜んで参加させていただきたいと思います。お店は従来と同じでしたら判ります。
最近は、後期高齢者となり、出会いよりも、見送りが多くなる年齢になりました。自然の流れとはいえ悲しいことですね。
「無受想 無為自然」を意識し、この世の一切の存在は、眼に見えない空であり、何ものにもとらわれず、自在にあるがままの姿に感謝する。そんな心境です。
大好きな言葉「気は長く 心は丸く 腹立てず 他人に大きく己れ小さく」。
user.png 本間三喜男 time.png 2024/03/02(Sat) 09:55 No.734 trash.png
RE:8020
「8020」と覚えるんですね。ありがとうございます。

今数えたら26本ありました。本来28本(親知らずは除いて)らしいので、
28-2=26 計算あってるわ。(笑)80までに6本抜けて良いのか・・・。そこまで生きてられるか?

歯ぎしりしてそうに見えるん?削れてるとか?
してると言われたことないけど、してるのかな?

去年の確定申告してるけどおれの歯医者代が¥50万でかーちゃん20万。おれフロスとかさぼってるからなぁ。
user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/02(Sat) 08:31 No.733 trash.png
8020
80歳で20本の歯が残っていれば、なんでも美味しくたべられる。ということで厚労省と歯科医師会のスローガンです。

ヤッシー歯ぎしりしてそう?
user.png ハマちゃん time.png 2024/03/02(Sat) 06:01 No.732 trash.png
8020
80歳で20本の歯が残っていれば、なんでも美味しくたべられる。ということで厚労省と歯科医師会のスローガンです。
歯ぎしりしてそう?
user.png ハマちゃん time.png 2024/03/02(Sat) 05:31 No.731 trash.png
今日の歯医者。
池袋の夜は更けゆく♪♪♪
おれは行けないけど楽しんできてくださーーい。

今日の最大出費は歯医者。インプラントのクラウン代(25万円)を払って型どりしてきました。インプラント本体(根っこ)も同じくらいかかったわ。今回は下の歯だから根っこのつきは心配なさそう。あごの骨は自信あり。(笑)

ちなみに医療はほぼ老人健康保険で無料になったけど歯科はカバーしないので自費診療です。
これで2本抜けたけど80歳までに何本残ってたら良いんだっけ?

写真:左下が根っこの様子。

user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/02(Sat) 04:33 No.730 trash.png
参加了解
廣上さん
ありがとう、了解です。現在15人目の参加連絡です。
user.png 三十六人衆 time.png 2024/03/01(Fri) 10:14 No.729 trash.png
参加します
小野様
私の場合、妻や両親のことがあり10年程度、池袋はご無沙汰でした。
参加します。
久しぶりの池袋で今回は東口、迷わずマツモトキヨシさんに行きます。
(*^^*)
user.png 廣上 time.png 2024/02/29(Thu) 11:05 No.728 trash.png
RE:同期会開催の件
石垣さん、早速の参加連絡ありがとうございます。
掲示板のほかにメール、LINEなどで連絡した人で、もうすでに11人の参加連絡がありました。酒田からも2名、山形からも確定1名参加連絡がありました。楽しみにしてます!連絡待ってます。
user.png 三十六人衆 time.png 2024/02/27(Tue) 17:30 No.727 trash.png
参加します!
小野さん 幹事役お疲れ様です。参加します。
4年ぶりの会 楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
user.png 石垣 裕一(自由人) time.png 2024/02/27(Tue) 08:01 No.726 trash.png

- ClipBoard -