酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
話題満載
掲示板も桜と色々な話題満載ですね。
お花見日和りに誘われて、昨日、高岡の古城公園に行ってきました。
桜はまだ満開ではありませんでしたが宴会は満開でした。
十四代さん、広上さん、ご縁のある高岡です。

user.png TENKO time.png 2024/04/07(Sun) 11:51 No.831 trash.png
鶴岡市にフルートの演奏会を聴きに行ってきました
鶴岡出身のフルーティスト鎌田邦裕さんのコンサートがあるので荘銀タクト鶴岡(鶴岡市文化会館)に行ってきました。
鎌田さんのコンサートはもう10年前から毎年聞きに行ってます。
午後2時から開演でしたがまだ1時間以上もあるので近くの鶴岡公園を散歩してきました。公園では「さくらまつり?」(まだ咲いていないが)のようなものが行われているのか出店や人々でにぎやか。
公園の北の方に行くと大きな門があり「致道館高校」と書いてありました。
ああ、これかと思いました。今年から鶴岡の北高校と南高校が合併して中学校をも含めた中高一貫校ができるとニュースで聞いていました。隣接する公園と同じくらいの面積を持つ中学・高校がそこにありました。

user.png mikko time.png 2024/04/06(Sat) 21:29 No.830 trash.png
お花見
本日、「男の台所」サークル(世田谷区が支援)で花見弁当を作り、近くの希望ヶ丘公園で宴会でした。
隣に座った龍さん(福岡県出身)と高校の話となり、「高校は酒田です」と話すと「酒田東か?」との返事。会社の部下に酒東出身(1年下のよう)がいたそうです。
岸洋子、佐高信・・・で飲みすぎました。
^^;

user.png 廣上 time.png 2024/04/06(Sat) 17:22 No.829 trash.png
RE:髷は流石に
トガちゃんの髪の量には驚きました。黒いし!

つく坊さん
まあ年を取ると色々仕方ないことがおきますね。上手に付き合うしかないですね。

写真はネットで拾ったものでうーんこういうことか!と考えさせられます。

user.png ナベ time.png 2024/04/05(Fri) 14:45 No.825 trash.png
合成写真
鋏め何も使ってません
手入いらずの髭です

user.png 『とがちゃん』 time.png 2024/04/04(Thu) 14:46 No.824 trash.png
ひげ
濃いねぇ~
はさみでみじかそろえてるの?
なんか、細川たかしのアタマの毛に似てるんだが❔

つく坊さん
全然き気になりません、花でも農作物でも馬でも自慢話いいんじゃないですか!
user.png ハマちゃん time.png 2024/04/04(Thu) 10:33 No.823 trash.png
髷は流石に
まだまだ全然結えないべーこの長さじゃ

写真の主は、そう紛れもなく私自身でした
第3弾にもう1枚upします、笑って下さい

user.png 『とがちゃん』 time.png 2024/04/03(Wed) 17:34 No.822 trash.png
確認でした
つく坊さん、返信ありがとうです!
しばらく、カキコがなかったし、同期会開催案内にも反応がなかったので、変な心配してました。お節介でしたが、良かったです。
ハヤヤッコは真っ白な綺麗な馬ですが、残念ながら、もう歳かもね。

とがちゃんの髪は、大銀杏の髷が結えそうな長い髪ですね。
私も本人とは思いませんでした。
user.png 三十六人衆 time.png 2024/04/03(Wed) 11:42 No.820 trash.png
変身願望
そう言う趣味はございません
床屋が余り好きじゃないだけ
伸ばし始めて1年7ヶ月経過
user.png 『とがちゃん』 time.png 2024/04/01(Mon) 14:05 No.819 trash.png
RE:ハヤヤッコ
今日は復活祭の日曜日。なので早朝だし誰もいない公園。犬をフリーにしたらリスを追いかけて疾走。走る姿は見てて気もちが良いもんだね。馬ならもっと感動するんだろうか?経験ないわ。
こっちはスロージョギングで100mがせいぜい。まあ走れるだけ良いか?

つく坊さんは腰痛でしたっけ?養生してください。

とがちゃん
変身願望があるんでしょ?(笑)

写真:適当に作ったものです。

user.png ナベ time.png 2024/04/01(Mon) 10:01 No.818 trash.png

- ClipBoard -