酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
RE”:北陸新幹線延伸
>本日、北陸新幹線が敦賀まで延伸開業です。

ニュースのトップがそれでしたね。
そういえば福井県って行ったことないな。通過すらしてない。
通過すらしてない県はどのくらいあるかな・・・と暇なので数えてみた。
和歌山、島根、鳥取、四国4県、大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄。12もあったわ。
とここで昔大阪から寝台急行の日本海にのったことを思い出した。福井は通過してました。

ちょっとした脳トレでした。
user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/17(Sun) 13:02 No.746 trash.png
北陸新幹線延伸
本日、北陸新幹線が敦賀まで延伸開業です。今朝は6時前にヘリコプターの音で起こされました。その後7時頃にまたグルグル飛んでいました。お天気も良く、夕刊、明日の朝刊一面を飾る事でしょう。
皆様もどうぞ北陸新幹線の旅をお楽しみ下さい。そうそう、会長はグランクラスでしたね。
user.png TENKO time.png 2024/03/16(Sat) 13:51 No.745 trash.png
RE:古いMLを読んでいます
ML、掲示板が始まって23年近くなるのですね。mikkoさん長い間有難うございます。これからもよろしくお願いします。
22年前、自分がどんな事を書いていたのか....怖いような、恥ずかしいような思いです。(笑)
user.png TENKO time.png 2024/03/16(Sat) 13:40 No.744 trash.png
古いMLを読んでいます
みなさんのML(メール)を私のパソコンにバックアップしてもう22年になりますが一個一個のメールをクリックして開くのでは全体を眺められないし、時間がかかるのでそれを掲示板のようにまとめています。
メーリングリストが始まったのは2001年7月29日のこと、それから2003年12月までは一覧できるようにそれぞれのメールを貼り付けていたのですが、2004年1月からはまだまとめていませんでした。
それを1カ月くらい前からやりだしました。
やっていると皆さんのメールを読むのが面白くてやめられない。
そして、こんなことを本当にまじめに話し合っていたんだと思うと我ら同期生の誇らしささえ感じてしまいます。
そして今日2004年12月まで、約4000通のメールを流し読みしました。
このメールは公開するつもりはありません。(あまりにも個人的なものなので)
そしてまたメールの読み通しをつづけるところです。
user.png mikko time.png 2024/03/15(Fri) 18:51 No.743 trash.png
RE:酒造雄先生の随筆記事
酒造雄先生の半生の記良かったです。
よく上の山から都会のハイカラな大学に進んで劣等感の固まりみたいな話をされていて面白い授業でした。我らの学年が初めての担任だったんですね。

>東北大と北海道大あわせて2桁になり・・心から喜んだ。

進路一覧を見てみたら北海道8、東北6なんですね。確かに立派だわ。
ここのメンバーも2名いました。パチパチパチ。

名前が出てきたIさんには2016年の酒田同期会でお目にかかれました。博士まで行っってたとは!I君、M君は写真でしかお目にかかってないな。
user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/08(Fri) 20:54 No.742 trash.png
酒造雄先生の随筆記事
先月、酒造雄先生から新聞記事を送ってもらいました。プリントの説明文もついているので皆さんも頂いたのかな。そこにメールをやっているか、やっていたら送ってくれと言ってきました。私は先生のメールを知りません。知っている人教えてください。誰もわからなければ先生の家に行って聞いて送ります。

user.png mikko time.png 2024/03/06(Wed) 22:01 No.741 trash.png
RE:山寺
十四代さん
>山寺

墨絵の世界ですね。素晴らしい!
国体の前にもこれくらい降ってくれたら良かったのにね

本間さん
>何ものにもとらわれず、自在にあるがままの姿に感謝する。そんな心境です。

行雲流水の心境ですね。悟ってますね。我が家の家訓の「無理しない」と似てるね。最近は作詞の方はどうですか?たまには顔出してくださいな。

良さん
>SouthWest Airline でしたが、Flight Attendants は極普通の美人でない女性で腕には刺青で驚きました。

SouthWestはバイトでよく利用してます。あそこは経費節約で服装も凝ってないし、座席指定もないので気にいってます。窓側があいてること多い。

刺青は最近多いね。きれいな白い肌の女性でも見かける。一生のどこかで後悔すると思うんだよね。

ユタでも自然の雪なんだね。ならされていて回転しやすそう。おれは今年も滑る気になりませんでした。寒いそうと思うとそれだけで億劫になってしまう。

user.png ヤッシー渡部 time.png 2024/03/05(Tue) 03:52 No.740 trash.png
山寺
添付漏れでした。

user.png 十四代 time.png 2024/03/04(Mon) 20:19 No.739 trash.png
RE:同期会
小野ちゃん、22名参加って凄いね!!!
そのガッツに尊敬の念!
費用はキッチリ回収してくださいね。

喜寿の年にこんな東京同期会開催なんて、酒東の校長に報告して!
同窓会長にもね!2023年時の校長は、鶴南の卒業生だったけど…
その辺の役割は、松本とか和田あたりにお任せかな?

参加楽しみにしています。

山寺の雪景色です。
user.png 十四代 time.png 2024/03/04(Mon) 20:17 No.738 trash.png
RE:同期会
本間さん
同期会参加の連絡ありがとうございます。
お店は息子さんお店で初めての店なので、はがきに書いた集合場所でお願いします。
3月3日現在 22名 の参加連絡を受けております。
小野
user.png 三十六人衆 time.png 2024/03/04(Mon) 05:48 No.737 trash.png

- ClipBoard -