酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
RE:おおきな亀
こんなふうに見えたよ。

user.png ハマちゃん time.png 2024/05/17(Fri) 08:54 No.938 trash.png
RE:大きな亀さん
>大きな亀さんが浮かびあがってきます。

どうやっても見えないな・・・。みんなは見えたかい?

つく坊さんの投稿消えたな・・・とは思ってましたが別のを作ったんですね。見てきますね。

おれも実は政治の話(正確を期すような議論っぽいの)は苦手ですが床屋談議程度の適当なのは好きです。まあ人間が適当なので・・・。

写真:拾い物ですが残像利用のものです。説明通りにやると見えてきます。

user.png ナベ time.png 2024/05/17(Fri) 07:06 No.937 trash.png
「伝言板」
>昔、駅の改札に「伝言板」というのがあってチョークでメモを書き込みましたねぇ。

ありまたねー。使ったことはないけど。「伝言板」と言えばこの曲ですね。
野口五郎「私鉄沿線」。名曲です。
おれの私鉄は京浜急行でこの曲のイメージはないわ。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=O_fOvi2H-F4

>古いけど法律(公職選挙法)はあります。

おれが言いたいのは立候補者(翼の党)の演説(ただのヤジだとしても)が内容次第で制限される法律はないだろうなということです。札幌の件は聴衆からのヤジですよね。

削除キーは文を直したいときに重宝します。よく使ってます。読み返すと変な文ってありますからね。国語教師のつく坊さんはそんなことないだろうけど・・・。
user.png ナベ time.png 2024/05/14(Tue) 11:45 No.933 trash.png
re:Mikkoさんへ
mikkoさんはここの訪問人数なんかも把握されてると思うのでその数が急増していたりするとわかると思うんですよ。変な投稿は最近あったけどね。あれはロボットでしょう。まあここが炎上したりはないでしょう。

ここは誰でも見れるのは確かです。そのつもりで投稿しましょう。アリバイが崩れたりするかもよ(笑)

削除できない問題は、削除キーをいれないと投稿できないような工夫が必要かもしれませんね。

写真:この前つく坊さんが怒ってた件が見えてきました。この件ですね。確かにこれはひどい。でも禁止の法律がないのも確か。立法府の怠慢ですね。そもそも国会議員は法律(議員立法)作ってないでしょ!ほとんど内閣(行政府)からでてる。三権分立の不在。憲法なんとかしましょう。

そもそもだけど街頭で大音量演説が許されてるのって他の先進国であるのかな?当地では緊急車両以外にスピーカーの使用は禁止よ。静かなもんです。支持者が候補者のポスターを自宅の敷地に並べるのはありだけど。

駅前の街頭演説なんてすごいよね。外国からの観光客が喜びそうな日本的風景。住宅街でも大音量。夜勤で昼寝してる人や赤ん坊が昼寝ちゅうの家は迷惑だろうな。ふと青島幸雄を思い出した。選挙運動一切しなかった都知事ね。

今日は久しぶりの床屋シリーズでした。(笑)

user.png ナベ time.png 2024/05/14(Tue) 04:18 No.931 trash.png
Mikkoさんへ
No.734~924までの投稿を削除して欲しい。

ある筋からクレームが入りました。この掲示版が無制限に拡大していて、個人情報も何も気にしていなかったかと。申し訳なく反省しています。
取り敢えず、今回の投稿全てを抹消したいと思います。作兵衛さんの投稿をすべて削除しました。mikko
user.png 作兵衛 time.png 2024/05/13(Mon) 09:21 No.929 trash.png
RE:改名
作兵衛=本間さん かな?

「削除キー」を入力してなかったら管理者に頼むしかないと思うよ。

写真:野生の菜の花が背丈を越えている。

user.png ナベ time.png 2024/05/13(Mon) 04:59 No.928 trash.png
改名
改名。
user.png 作兵衛 time.png 2024/05/12(Sun) 21:04 No.927 trash.png
user.png time.png No. trash.png
RE:東京都薬用植物園
その2はケシみたいだね。春は花が色々あってにぎやかですな。

最近ユーチューブをテレビにとばせるとわかり楽しんでる。
画像はバッハの「トッカータとフーガ」を聴いているワンコ。この曲はパイプオルガンの低音がタップリ入っているので低音のテストに向いている。ユーチューブの音源は耳が良い人には大した音でないかもだけどおれには十分よく聞こえる。
オーディオ趣味の人いるかい?

https://www.youtube.com/watch?v=TH7LVcJUPvk

user.png ナベ time.png 2024/05/12(Sun) 15:14 No.925 trash.png
user.png time.png No. trash.png

- ClipBoard -