酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
RE:需要無視の四季だより
昨日、垣根の紫木蓮の写真を撮っていたら栗畑の方が何やら賑やかです。
何事かと見に行くとパトカー2台と乗用車が5台ほど停まっていて10人余りの
人たちがザワザワしています。

実は畑の一角を知り合いの土建会社に資材置き場として貸していたのですが、
そこから鉄パイプクランプを盗んだ犯人が捕まり、容疑者立ち会いのもとで現場
検証をしているところでした。

何度も盗まれて頭にきた社長がこっそり設置した防犯カメラが功を奏したようです。
スマホで見せてもらった動画は実に鮮明で驚きました \(◎o◎)/!

< 戒名は真砂女でよろし紫木蓮 鈴木真砂女 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/19(Fri) 10:20 No.867 trash.png
RE:需要無視の四季だより
露地植えの苺の花がつぎつぎに咲き出しています。
イチゴ株は3年から4年が限界だと言われますが、我が家ではもう10年くらい使い続けています。
さすがに近年は小ぶりでやや酸味が強くなってきましたが、クセになる美味しさです(*^ー゜)

< 敷藁のま新しさよ花いちご 星野立子 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/17(Wed) 09:39 No.866 trash.png
金の茶碗
tenkoさん
>本間さんの写真と並ぶと素朴な感じですね。

確かに。人もこのくらいがちょうど良い。山の雪がなんともスバラシイ。

写真;
ご存じの高島屋の金の茶碗。(良さんは知らないかも)
地金の価値は?と思って計算してみた。
金価格は現在13000円/グラムなので380gのあれは約500万円。
それが売値は1000万円。倍ですね。
買い入れ店は180万円でそれを買った。半値ですね。盗品ってわかってるからそんなもんか?よく買ったね。
色々日本的。鍵かけてなかったって・・・!?
犯人生活保護だって・・健康そうなのにね。

user.png ナベ time.png 2024/04/17(Wed) 04:54 No.865 trash.png
増やせNAD
>LIPOSOMAL はあちこちで売っているようですね。Dr. Berg 社のを調べてみます。緑茶+抹茶と、粉末CACAO は毎朝飲んでいるし、Turmeric も料理に使うようにしているし、、、それでも足りない必要な成分は沢山あるようですね。

LIPOSOMAL は「吸収」の技術よ。医療の進歩はすごいね。
例のNADの材料到着したので今日から摂ってます。
細胞を若返らせるので抗老化だけでなく美容にも効果ありで美容界でも注視されてるみたい。赤ちゃんの肌がきれいなのはNADが多いから。
目指せ赤ちゃん肌!

NADの材料の一つが以前言ったNMN。NMN以外にも色々な種類があって市販されてる。食品からもとれるけど大量、吸収を考えたらサプリからが良いみたい。要は細胞内のNADを増やして健康に!ということ。
楽天にもあるね。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/NAD/

写真:これは高めだけど一例。美容には皆さんお金惜しまないね。数千円からありますね。

user.png ナベ time.png 2024/04/17(Wed) 04:46 No.864 trash.png
RE: 過ぎ去る春を惜しみて
本間さん、ありがとうございます。拡大してゆっくり見させて頂きました。
立川に、こんなに美しい公園があるんですね、、、私が国立に住んでいた頃には無かったです。

TENKOさん、NHK World-Japan で金沢の特集を観たけど、海が近く海産物も豊富だし、加賀百万石前田家の栄華の影響も残って、流石に文化度も高い素晴らしい土地と、感心しながら観ていました。山頂の雪も見えるんですね、、、スキー場があれば、4月いっぱい滑られそうですね。

つく坊さん、>享年98、文字通りピンピンコロリの大往生、、、羨ましい逝き方ですね!
user.png 良馬 time.png 2024/04/15(Mon) 22:02 No.863 trash.png
RE:需要無視の四季だより
昨年の暮れ、近所で梨園を営んでいる親戚のお婆さんが亡くなりました。
シルバーカートを押して梨の木々を見て回るのが日課だったそうですが、
夜中に突然意識を失ってあっけなく逝ってしまいました。享年98、文字通りピンピンコロリの大往生です。
今日久し振りに梨園を訪ねてみたら梨棚に見事な白い五弁花が咲き誇っていました。

< 梨の花月に書(ふみ)よむ女あり 蕪村 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/15(Mon) 20:51 No.862 trash.png
こちらからも
本間さんの立川の写真、綺麗ですね~!
こちらは富山と新潟の県境、朝日町の舟川沿いの桜とチューリップです。本間さんの写真と並ぶと素朴な感じですね。(笑)

user.png TENKO time.png 2024/04/15(Mon) 17:43 No.861 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
取り敢えず、ここまで。

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:50 No.860 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
その③

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:49 No.859 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
その②

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:47 No.858 trash.png

- ClipBoard -