酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
大の里
大の里優勝とニュースで見たよ。石川出身らしいね。地元の人たち興奮してたね。tenkoさんも応援してた?
相撲は数秒できまるからドキドキするよな。こども時代おれは朝潮(奄美出身の)のファンだったので負けてばかりで落胆してばかりだった。弟は若乃花(先代)だったので喜んでばかり。やはり応援するなら強いやつだな・・。

相撲界の新陳代謝が進みそう。良いこと。若くないと務まらない職場って真剣勝負ってことだよね。

対して老人でも務まるのがプロレス。(馬場引退60才)もっとひどいのが国会。世襲のお陰で新陳代謝ゼロ。あいつら国替えさせたい。

写真;1月場所の立ち合い。かれはいつもきちんと両手をついている。

user.png ナベ time.png 2024/05/27(Mon) 02:43 No.953 trash.png
RE:相撲取りの不思議
>下の方が先に出世するのはなぜだろう?

上と遊ぶうちに下は要領を覚えるって聞いたことある。上より下が活躍するって色んな分野であるらしい。

我らの時代の兄弟はたいてい下の方が背が高くなかったかい?あれは栄養が良くなりつつある時代ってのが原因かも。

相撲の世界でも親が出世して収入も増えて料理も豪華になって下ほど体格よくなって恩恵にあずかれるって・・・関係ないか。

user.png ナベ time.png 2024/05/22(Wed) 16:01 No.952 trash.png
相撲取りの不思議
大相撲の話題で入らせていただきます。
大相撲の相撲取りの子孫が兄弟で大相撲の相撲取りになると下の方が先に出世するのはなぜだろう?
貴乃花、若乃花兄弟しかり、寺尾3兄弟しかり、若隆景3兄弟しかり、翔猿、英乃海兄弟しかり、王鵬兄弟しかり・・・不思議ですね?
user.png 三十六人衆 time.png 2024/05/22(Wed) 10:13 No.951 trash.png
RE:相撲
NHKに文句言ってる割にはニュースがネットで見れるので毎日見ている。その中で注目の取り組みを一勝負だけ見せてくれる。この前はまげを結い始めた誰だっけ?かれの土俵際のはたきこみを見れた。若いっていいね。ケガ無く頑張ってほしい。

みなさん体重つけるのもほどほどに。昔の力士はもう少ししまってたような気がする。(例千代の山)スポーツに必須な健康管理は誰がやってるのかな?親方?各自?

色々変わったプロスポーツが相撲だね。部屋での共同生活、懸賞金をその場で現金で受け取る。(あれって本物?)

我らの小中時代は雨の日の休み時間の廊下は土俵と化していた。ズボンのベルト通しは切れてるのが当たり前。(ベルトがまわしね)
数秒で決まるのも良いね。休み時間にぴったり。女子は何してたんだろ?なわとびかな?


>ナベさんの写真を無断で拝借して動画に変換しました(笑)

面白い機能があるもんだね。こっちに向かってるはずなんだけど画像がはっきりしてなかったので後ろに歩いて行っちゃた。(笑)

写真:千代の山

user.png ナベ time.png 2024/05/22(Wed) 07:47 No.950 trash.png
RE:訃報
克久さんは同級だったことあります。フェースブックでもつながってました。最後の投稿は去年の12月でした。ここのメンバーも共通の友人として出てきます。ご冥福をお祈りいたします。

添付:彼のプロファイル写真

user.png ナベ time.png 2024/05/22(Wed) 04:14 No.949 trash.png
訃報
今朝の新聞に出ていたとのお知らせがありました。
3年3組の小野克久さん(市条出身)が今月13日に亡くなられたとのことです。明日お葬式だそうです。
user.png mikko time.png 2024/05/21(Tue) 11:11 No.948 trash.png
RE:疑惑
貴闘力は大鵬の三女と結婚ですか?
んで産まれたのが王鵬ですか?家系図を見つけました。
顔を見たらやはりみなさん整った顔ですね。白人がちょっと入るだけで違うわ。かれの半生は波乱万丈だったけど子孫もやりますね。

巨人・大鵬・卵焼きをもじって、改革が必要なもの
「相撲、国会、エヌエッチケー」

あっちはパスワードが要ったわ。残してなかった。

user.png ナベ time.png 2024/05/20(Mon) 11:28 No.946 trash.png
RE:疑惑
貴闘力チャンネル紹介ありがとう。ネットのお陰で相撲界の闇が暴かれつつありますね。

大体八角理事長って千代の富士主催の八百長互助会のお陰で横綱なれたやつだしね。真っ黒けですよ。あんなのが理事長じゃ相撲界も先がないね。大乃国(互助会にくみしなかった)も左遷されたって言うしね。互助会に入れなかった白鵬が干されたのも八角の独裁体制ゆえでしょう。貴闘力って貴乃花系かい?今後が楽しみ。
おれはだれでも良いから仕切りで両手をつくやつを応援したい。

カメさんは一瞬見えました。立体画像なんだね!
でも老眼鏡外したら消えてその後は見えないや。
user.png ナベ time.png 2024/05/18(Sat) 03:59 No.943 trash.png
937見えたよ
じっと30秒見つめて目をつむると見えました。
神々しいものが…
user.png mikko time.png 2024/05/17(Fri) 20:43 No.942 trash.png
無題
写真を180度回転したのが正しいです。
user.png ハマちゃん time.png 2024/05/17(Fri) 09:00 No.939 trash.png

- ClipBoard -