酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
過ぎ去る春を惜しみて
取り敢えず、ここまで。

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:50 No.860 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
その③

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:49 No.859 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
その②

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:47 No.858 trash.png
過ぎ去る春を惜しみて
昭和記念公園の桜とチューリップ。
良馬さん、癒しになればと。

user.png 本間三喜男 time.png 2024/04/15(Mon) 15:46 No.857 trash.png
RE: Robin's Nest (コマドリの巣)
つく坊さん、うちの鉄ちゃんは外へ出たことがなく、窓ガラスの中からコマドリとの会話です。
いつも会話している窓の側に、コマドリが巣を作ったのが不思議でなりません。

>大工さんたちが使っていた「墨入れ(墨壺)」に似ているのでスミレと命名されたそうですが、

「墨入れ」から来た呼び名と知り、「へぇ~」「ほぉ~」の連続のため息でした〜

ナベさん、LIPOSOMAL はあちこちで売っているようですね。Dr. Berg 社のを調べてみます。
緑茶+抹茶と、粉末CACAO は毎朝飲んでいるし、Turmeric も料理に使うようにしているし、、、
それでも足りない必要な成分は沢山あるようですね。

TENKOさん、2月12日と19日に白内障の両眼の手術以来、Irvine-Gass症候群になってしまい、その治療中です。
あと1ヶ月はかかるようですが、現在の処方箋目薬がなかった時代は、全快に 1年もかかったようです。
外出にはポラロイド・サングラスです。勿論、テニスの時もです。

当地の今日の最高気温は、33℃ で、今週末は 7℃〜13℃ に下がり、来週から徐々に上がるようです。
KSの春の気温の上がり下がりは激しいです。山や海がないので、風向きは時間ごとに変わります。
user.png 良馬 time.png 2024/04/15(Mon) 00:51 No.856 trash.png
RE:需要無視の四季だより
散歩道にムスカリが咲いていました。
少しヒヤシンスに似ていて葡萄にも似ているのでグレープヒヤシンスともいうらしい。
鮮やかな青紫色の特徴的な花で、花言葉は「寛大なる愛」(*^ー゜)

< ムスカリへ辿る道とや春の風 つく坊 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/14(Sun) 22:28 No.855 trash.png
RE:昔、昔その昔
>その時声をかけていただけたら二人の人生は変わっていたかな...

オンジさん、かけたけど…変わらなかった(笑)

良さん、目の具合が悪かったのですね。大事になさって下さい。
user.png TENKO time.png 2024/04/14(Sun) 11:17 No.854 trash.png
昔、昔その昔
TENCOさん先日の池袋同期会お疲れ様でした。昔新宿の映画の試写会場で僕を見かけたと仰ってましたね。その時はすぐには思い出せませんでしたが「映画の試写会」などというハイカラなものに憧れた時期がありました。映画の題名は思い出せませんが会場は確か「新宿厚生年金会館」だったような。
 その時声をかけていただけたら二人の人生は変わっていたかな...
user.png オンジ time.png 2024/04/13(Sat) 18:30 No.853 trash.png
スミレ
スミレの名前の由来を初めて知りました。野に咲くスミレ、大好きです。以前、bunさんから頂いた種等を植えてあるのですが、今年はこれ一色になりました。

user.png TENKO time.png 2024/04/13(Sat) 17:21 No.852 trash.png
RE:需要無視の四季だより
この時季は菫があちらこちらにたくさん咲いていますね。
この花は大工さんたちが使っていた「墨入れ(墨壺)」に似ているのでスミレと命名されたそうですが、
どうも私には顔をしかめた不機嫌な花のように見えてしまう(笑)

< 山路来て何やらゆかしすみれ草 芭蕉 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/13(Sat) 13:31 No.851 trash.png

- ClipBoard -