酒東HP アルバム 検索 留意事項 管理
過去ログ おらほのことば 卒業アルバム お宝写真館
おなまえ
e-mail
タイトル
コメント
URL
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
arrow.png
Robin's Nest (コマドリの巣)
来週、眼の検査ですが、だいぶ良くなりました。
小さい泡のような点々が消え始めました。
このサイトは拡大しても未だボヤけています。

毎朝、うちの猫、鉄ちゃんがトイレの窓に座ってコマドリと会話していたのですが、、、
そのコマドリ夫婦が窓の側の梅の木に巣を作り、卵を産んだようです。
不思議にも、その巣が、地面から1メートル程の低い位置なんです。
それも、鉄ちゃんが窓から赤ちゃんたちを見られる位置なんです。
卵を暖めているコマドリ、見えますか? 初経験で、これからが楽しみです。

鳥の巣に枝は力を抜いてをり 稲畑廣太郎(ホトトギス)

user.png 良馬 time.png 2024/04/12(Fri) 22:23 No.846 trash.png
RE:需要無視の四季だより
ようやく孟宗竹が顔を出しました。昨年の一週間遅れです。
これから当分のあいだ朝のルーティンに筍掘りが加わります。
昨秋は腰痛で竹の間引きが出来なかったので今年の竹林は過密状態です (・_・、)

< 筍の掘り出(い)だされてむつつりと 日野草城 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/12(Fri) 11:51 No.845 trash.png
今日の散歩
今日は海霧が広がっていて雲海状態でした。山に行かなくても雲海が見えるのはありがたいです。

user.png ナベ time.png 2024/04/12(Fri) 02:57 No.844 trash.png
菅原先生
菅原先生が最近亡くなられたと聞きました。
確か3年の時の現代国語の先生でした。授業はなんか独特なやり方で討論会みたいなことやってましたね。美男子でしたので女子には人気だったと思います。合掌

写真:上の卒業アルバムからお借りしました。

user.png ナベ time.png 2024/04/12(Fri) 02:55 No.843 trash.png
RE:需要無視の四季だより
今朝は激しい雨が降っています。満開の桜はどうなることやら。
一昨日の桜の続き、菜の花とのコラボです。

< 菜の花やはつとあかるき町はつれ 正岡子規 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/09(Tue) 09:22 No.842 trash.png
RE:おめでとう
三十六人衆さん、ありがとうございます。

>国枝調教師もうれしいだろうなあ。
だいぶ気合いが入っていたのでしょう、レースの数日前に栗東に入り10年ぶりに馬に跨がったそうです。
国枝師はあと2年で定年を迎え国枝厩舎は解散となりますが、最後の夢はアーモンドアイの子どもをダービーで
勝たせることだとか。どうぞ最後まで国枝厩舎をよろしくお願いします (*^ー゜)
user.png つく坊 time.png 2024/04/09(Tue) 09:08 No.841 trash.png
おめでとう
つく坊さん、良かったね。
娘婿さんにおめでとうとお伝えてください。
国枝調教師もうれしいだろうなあ。
user.png 三十六人衆 time.png 2024/04/08(Mon) 17:06 No.840 trash.png
RE:需要無視の四季だより
昨日出かけた隣町の郊外に著莪(しゃが)の花が咲いていました。
よく日陰地や湿地で見かけますが、あれま、こんなところに、と思わずスマホでパチリ!
鼻を近づけると仄かに香ります。花言葉は「反抗」「友人が多い」など。

< 紫の斑(ふ)の仏めく著莪の花  高浜虚子 >

user.png つく坊 time.png 2024/04/08(Mon) 09:44 No.839 trash.png
RE:目指せ3冠
『とがちゃん』 さん、ありがとうございます。
女婿は感激でしばらく涙が止まらなかったと言っていました。
モレイラはぶっつけ本番の騎乗でのGI制覇でした。さすが世界のマジックマン \(◎o◎)/
次は5月19日のオークス(優駿牝馬)です。

user.png つく坊 time.png 2024/04/08(Mon) 09:16 No.838 trash.png
今日の散歩
桜は良いですね。
昔横浜に住んでた頃の近所の桜はきれいでした。住所も桜が丘。

写真:最近週末は雨が多いんだけど今日の日曜は晴れ。
海の見える散歩コースまで足をのばしました。

user.png ナベ time.png 2024/04/08(Mon) 06:38 No.837 trash.png

- ClipBoard -